のりのりSecond LIFE

~素敵な人生の過ごし方・・・セカンドライフはやりたいことであふれてる~

今日もHAPPYに行きましょう!

締切過ぎてる・・・会報作んなきゃ!!💦

函館トライアスロンクラブの会報は月イチペースで発行しています。(自分が事務局なので会報作成しております)

まあ、ハッキリした締め切りはないんだけど、月内に出せればという感じです。

 

しかし、今回は11月中京都だったので、いろいろやることが多くて、なかなかというか全く編集作業が出来ませんでした。

 

以前は、すべて自分で編集していましたが、今は、室蘭伊達支部の2名を含め3名に編集を手伝ってもらい、作成しています。

最終構成は自分がやっていますが、文章と写真の配置がうまくページに収まるようにするのが大変です。

 

前はWordも使っていたけど、文章を編集すると写真の位置がずれるので、今はエクセルを使用しています。本当は会報作成には向かないんだろうけどね。

大会記録を載せる都合もあり、セルごとにデータ入力できるエクセルの方が使い勝手が良いもんで。

 

 

会員数約80名ですが、ほとんどはPDFにしてGoogleドライブにアップしてから、リンクアドレスをLINEグループやメルマガで周知しています。

 

ネットが見れない環境の会員もいるため、11部だけは紙媒体にカラー印刷。(インク代もバカになりません)

 

年会費は頂いていますが、毎月会報を郵送するとなると赤字ですね。

市内だとT会長が直接届ける会員も多いので、それほど経費的に影響はないですけど。

(これが終わったら年会費の督促状送らなきゃいけない)

 

今回は、IRONMANマレーシアにパラ選手のガイドとして同行参加したシホちゃんからのレポートを掲載。

写真付きにして、なかなか面白いレポートになりました。機会があればブログにも掲載したいと思ってます(本人に了解を貰って)

 

おお、ブログ書き込みしている間に、印刷が終わりましたぁヽ(^o^)丿

では、届けてきま~す!