のりのりSecond LIFE

~素敵な人生の過ごし方・・・セカンドライフはやりたいことであふれてる~

今日もHAPPYに行きましょう!

京都旅行ロングステイ 28日目 荷物発送準備~いよいよカウントダウン~

いよいよ京都を離れる日が近づいてきた。

今日は重いものやかさばる物を発送するので、10時過ぎにブログ投稿を終え、梱包作業に取り掛かった。

 

作成してあったも荷物のチェックリストをもとにブツを用意し、大きいものから詰めていく。

プリンター、炊飯ジャー一眼レフカメラ、シューズ3足、衣類少々とあとは食料や調味料(液体以外)等と小間物。

まだ、どうしても使用する物干しは入れないでおく。

なるべく隙間に小さな物や自由に変形するものを詰め込む
一番下にストレッチマットを敷いてある
黒い袋に炊飯ジャー
プリンターは購入時にプリンターを保護していた発泡スチロールでガード
プラスティックのクリアBOXはダイソーで購入したものだが、食料保管庫として活躍した
梱包の際にも邪魔にならないので、使い勝手が良いです

重量制限は20kg、こちらに送った時は19kgくらい。今回カメラを追加したので、少々不安だが多分大丈夫だと思う。

 

あれこれ悩む時間も含めて約1時間で梱包終了!!~!(^^)!

発送するときはヤマト運輸から台車を借りてくる予定。

 

今日はマンションのエレベーターメンテナンスで15時まで使えないので、それまでどこかに行ってこようかな?

いつも大会遠征時に利用しているチェックリスト
下の表には事前発送するものを記入している