のりのりSecond LIFE

~素敵な人生の過ごし方・・・セカンドライフはやりたいことであふれてる~

今日もHAPPYに行きましょう!

スマートローラーELITE SUITO空回り現象 ~メーカーで無償修理してくれました~

ELITEのSUITOを使ってますが、以前からZwiftでトレーニングしているときに、突然ラチェットが外れ空回りするという現象が出ていました。
そういうときは軽めにゆっくり回してると、カチッと噛んで再度回せるようになります。



ごまかしながら使ってましたが、11月中旬に購入したバイクショップのスピード商会に持っていき、メーカーに送って貰いました。

 

2週間ほどで戻ってきたんですが、内部のラチェット部分が固着していたとのこと。(内部を見ていないので、状況は分かりませんが)


費用がかかるかと思っていましたが、無償修理でした!(良かった)\(^o^)/

これが海外通販だっらたやり取りが大変だったろうなと思います。

 

ネットでブログ検索したら、いろいろ出てきましたが、同じ現象の物は見つけることができませんでした。直接ELITE本社と対応して部品を送って貰った方もいます。

 

この店で同じELITE SUITOを購入した仲間が、3名いるので多分そのうち同じ現象が出るかもしれませんね。(一応周知しておきましたけど)

これでまた、仲間と快適にZwiftができます