のりのりSecond LIFE

~素敵な人生の過ごし方・・・セカンドライフはやりたいことであふれてる~

今日もHAPPYに行きましょう!

京都朝ジョグ 走り納め~馴染みのコース巡り~

今日が本当に京都ジョグ最後の日だ。なんとも寂しい。

マンションから一番近い二条城、京都御苑、鴨川の3ヶ所が京都での定番コースとなっていたので、3ヶ所を順番に廻ることにした。

 

いつもジョギングで愛用しているアディダスのシューズは、昨日送ったので観光の時はいているOnのハイキング用シューズ。走るのには不向きだがゆっくりなら走れそう。

On Cloudwander Waterproof

6:20スタート

まずは、マンションすぐ前の押小路通りを真っすぐ突き進み二条城へ。

1㎞程度なので10分程度で行ける。

押小路通を真っすぐ走ると二条城に突き当たる

ぐるっと右回りして、京都御苑へ。細かい砂利が敷き詰めてあるのであまり走りやすくはないが、広くて気持ちよく走れる。

御苑はマンションから歩いて7。とても近く、金閣寺方面や銀閣寺方面に行く際は、市バス「裁判所前」停留所が御苑前にあるので、よく利用していた。

京都御苑は静かで、散策していると心が落ち着きます

御苑の途中から鴨川方面へ。

鴨川に降りる「荒神橋」の手前にパン屋さん「LANDベーカリー」があるが、8時半開店なのにいつも7時過ぎには長~い行列ができている。荒神橋の中央付近までその行列が続いている。

お店近くに座り込んでいる人は、しっかりフリースケットで冷え対策をしている。その根性見上げたものです。

しかし、先頭の人は何時から並んでるんだろう・・・。

以前から何の行列だろうと思いながら走っていた
荒神橋上の行列

荒神橋鴨川に降り、カモやサギ達ともこれでお別れだと思うと寂しくなってくる。昨日の若いカモたちが1列渋滞でス~イスイ泳いでる。

さよならカモ達、元気に育っておくれ~!
飛び石中央から見た鴨川
最後なので飛び石を飛んでみた

御池大橋を上がって、市役所前を通りマンションへ。

市役所前はどれだけ通ったかな。地下ショッピングモールのZESTもよく利用したな。

何度も通った市役所前

御池通りからマンションのある柳馬場通りに入るとすぐFRESCOがある。

ここのFRESCOが一番お世話になったお店だ。1ヶ月間ありがとうございました!!

一番多く通った店FRESCO
24時間営業は安心感があった。うちのHOTステーションだったかな

本日の走行距離約7km

あとでマンション周辺の街並みをビデオで録画してみようかなぁ。旅の想い出として。