のりのりSecond LIFE

~素敵な人生の過ごし方・・・セカンドライフはやりたいことであふれてる~

今日もHAPPYに行きましょう!

香雪園の美しい紅葉を堪能したあとはピザ&パスタで満腹!

近所で手軽に紅葉鑑賞~香雪園

家の近くに香雪園があるので、まだ紅葉が見れるかなと思い足を運んでみた。

昨日、大沼湖畔の紅葉は既に終わっていてがっかりしたので今日に期待。

 

駐車場には大型バスもあって、紅葉を見に来ている客もそこそこ多いようだ。5日でライトアップは終わっていて残念。今年は紅葉が遅かったから延長してほしかった。

 

それでお園内に入ると、まだまだ赤く染まった綺麗な紅葉が沢山あったのでほっとした。

 

構図や写真アプリの設定を変えながら、良さげなアングルを狙いバシバシ撮った。

枚数が多いとあとで編集が大変だ。

黄色と紅色のコントラストが美しい



岩船邸にも行ってみた。ここは無料で開放しているので自由に見学できる。

ワンちゃん連れの客もいたが、玄関先で頻りに入りたがっているワンちゃんを「ダメダメあなたは入れないの!」って引き留めていた。

岩船邸

 

いろいろ面白い写真が撮れた

 

|お昼は何食べる?

紅葉鑑賞したら12時過ぎていたので、腹が減った。

候補はラーメン、ラッキーピエロ戸倉店、函太郎寿司、自宅でうどん。

結局、少し離れた場所にあるピザとパスタの店「マッタリ―ナカフェ」に決定!!

パスタとピザのセットメニューを3人でそれぞれ頼んでシェアすることにした。

①ベーコンとアボガドのバジルカルボナーラ 1298円
マルゲリータ 1078円
③パンチェッタジェノベーゼ 1243円
セットメニューなのでサラダとドリンクバーが付いている
注文したパスタとピザ

ピザは意外とデカかったので、3人で分けて食べてもお腹いっぱいだった。

う~ん満足♪ ちょっと食いすぎたかな?(#^.^#)>

 

帰ったらランニングするか、スポーツジムへ行かなきゃ!!

今週は食べまくっているのでヤ・バ・い!!