のりのりSecond LIFE

~素敵な人生の過ごし方・・・セカンドライフはやりたいことであふれてる~

今日もHAPPYに行きましょう!

五稜郭公園から拾ってきた桜は咲くのか?

函館中央図書館に行くことにしたんですが、函トラのメンバーTさんから、「五稜郭公園で剪定した桜の枝を家に持ち帰り、花瓶に入れ1週間くらいしたら花が咲いたよ」と聞いたので、自分も図書館に入る前に公園で桜の枝を探しがてらウォーキング。

 

剪定作業車両らしきトラックが公園裏側に留まっていたので、そちらから周ってみたけど、全然見当たらず。

多分きれいに片付けちゃったんだろうと、諦め気分で一周したら五稜郭タワー付近にありましたぁ\(^o^)/

 

大きめなのが1本と細めなものが5〜6本。ちゃんと蕾が付いてました。

 

本を読み終え、帰宅してから何か花瓶代わりになるものはないかと探したら、トマトジュースの空瓶がありました。

口が広めなので丁度良いかも(^^)

 

水分の吸い上げを良くするため、枝の端を斜めにカットし、ハイポネックスを混ぜた水を花瓶に入れ、バランスを整えオーディオラックの上に配置。

 

どれ位で花が咲き始めるか楽しみです🎵

ちょっと枝が長かったかな?