のりのりSecond LIFE

~素敵な人生の過ごし方・・・セカンドライフはやりたいことであふれてる~

今日もHAPPYに行きましょう!

図書館のあとは遅いランチ

先週に続き、奥さんと二人でウォーキングしながら函館中央図書館ヘ行き、読書タイム。

 

旧戸井線の遊歩道を通り歩き、距離は7kmくらいかな。

 

何故か図書館にある本ではなく、先日買ったマンガ「ミステリと言う勿れ」

ドラマが面白かったので、以前から読んでみたかったんですが、最近ようやく買いました。

しかし、図書館で本を読むと眠くなりますねぇ(-_-)〜zzz

 

本を読んで図書館を出たら2時半過ぎてまして、腹が減ったのですぐ前にあるカフェに入ることにしました。

五稜郭公園脇にある古くからあるカフェです。看板がないので店名分からず。

 

パンセットとカフェオレを注文。

パンは小さいのが3個なので奥さんとシェア。パンにサラダとフルーツ少々が付いて800円。

 

カフェオレを飲みながら、お店にあった雑誌クロワッサンを読んで、気になる記事をスマホアプリでスキャン。

以前間違って買ったオートミールがまだあるので、「オートミールの食べ方」が目に付いた。

「おお、なるほどこんな食べ方があるんだぁ。」などと読んでいるうちに来ましたぁ、熱々のパンが\(^o^)/🥐🥖

自分が選んだのはゴマをまぶしたアンパン。

腹が減ってる事もあるが、アツアツですっごく美味しい〜!(腹が減ってなくてもです)

お店の雰囲気も良いし、大きな窓から見える五稜郭公園と静かなBGM。とても落ち着きますね。

 

支払い時にレシートを見て初めて店名が分かった。

ピーベリーでした(*^^*)

 

なかなか良いお店でした。また来よう!

 

r.gnavi.co.jp