のりのりSecond LIFE

~素敵な人生の過ごし方・・・セカンドライフはやりたいことであふれてる~

今日もHAPPYに行きましょう!

京都朝ジョグ 二条城

5:55スタート

今日は、貴船・鞍馬方面へ行くため早めに出る予定なので、二条城を2周回ほどの予定。マンションから二条城まで約1.3km。2周回して帰れば6kmくらいにはなるかな。

 

朝もだんだん冷え込んできて、今朝は10℃を切ってるんじゃないかなと思うくらい。

朝焼けがきれいで雲がピンク色に染まっている。

二条城の北側の生垣に赤い実やオレンジの実がなっている木がある。

鮮やかな真っ赤な色で、朝焼けに映えてなおさら赤が協調される。

 

赤い実だと南天なのかな?と思い、帰ってから調べたら

キワサンザシ

 

(赤い実)とタチバナモドキ(黄色い実)というらしい。

 

2周回目くらいになると、ガチ練の若者ランナー集団が疾風のごとく駆け抜けていく。

おっさんは、ゆっくりマイペースで走る。

 

帰りにいつも気になる店がある「じじばば木馬亭

じじばば木馬亭

名前に引かれる。滞在中に一度は入ってみたい。

入ってみたいお店がどんどん増える。

 

本日の走行距離約6km