のりのりSecond LIFE

~素敵な人生の過ごし方・・・セカンドライフはやりたいことであふれてる~

今日もHAPPYに行きましょう!

京都朝ジョグ 二条城


今朝はトライアスロン仲間の斉藤さんと烏丸御池駅で待合せ一緒に二条城を周回

途中で別れ、通ったことのない路を適当に走った。

 

先日渡った堀川だが、その時は水が流れていなかったが今日はちゃんと流れている。

その時はきっとイベントのために上流で水を止めていたのかな。

 

マンションも近くなった所で、辻和金網がありましたぁ!!

ここは木村文乃主演のドラマ「ちょこっと京都に住んでみた」に出てきた金網屋店だ。

 

Amazonプライムビデオでも放送されて、視ていたので京都に来たら一度訪れて見たかったお店だ。

マンションから歩いて10分もあれば来れるので、時間がある時に来てみよう。

 

その並びには、日本酒「キンシ正宗」の堀野記念館があった。こんなところに記念館があるんだ。今はコロナの影響で見学は出来ないようだが、日本酒販売の店舗はやっているようだ。

 

昨日伏見に行った時におみやげ用に「キンシ正宗」買ってきたんだ!!

何という偶然だろうか。

今日も嬉しい発見があったと満足しながらマンションへ。

 

本日の走行距離約9km