のりのりSecond LIFE

~素敵な人生の過ごし方・・・セカンドライフはやりたいことであふれてる~

今日もHAPPYに行きましょう!

冬到来・・・タイヤ換えとこ

冬場はロードバイクに乗れないので、室内でローラー(Zwift)をやっているが、やはり「雪道でも外を走りたい」ということで、もう10年以上も前から、スパイクタイヤを装着して冬場もマウンテンバイクに乗っている。

 

もう雪が積もってしまったけど、天気が穏やかなのでスパイクタイヤに交換することにした。

スパイクは300ピンだが数本は落ちている
もう長年使用で多少ひび割れしてるけど、問題なく乗れている

ホイールはセットしてあるので、交換は簡単。

 

あとは、エンドバーを外してハンドルカバーを取り付け。

このカバーがないと、凍傷にかかりそうなくらい指先が冷たくなる。特に気温が下がる日は、更にミトングローブに使い捨てカイロを入れる。

 

ヒーター付きのグローブも考えたが、これだけでも充分暖かい。

 

明日あたり天気が良ければちょこっと走ってみたいなぁ。ヽ(^o^)丿