のりのりSecond LIFE

~素敵な人生の過ごし方・・・セカンドライフはやりたいことであふれてる~

今日もHAPPYに行きましょう!

京都朝ジョグ 木屋町通

今朝はいつもより30分遅くスタート。すでに夜が明けて明るくなっている。

 

今日は鴨川に向かい、先日通った高瀬川沿いを走ってみることにした。

この辺はライトアップしたり提灯をぶら下げている店もあり雰囲気が良かった

鴨川と平行に流れる街中の川で、この通りは木屋町通と言ってお食事処や飲み屋が多い通りですね。

飲み屋街の朝はどこもゴミが散らかってますね・・・

 

途中で、警察と酔っ払い客が何やらもめている様子。多分客ともめてお店の人が警察に電話して警官が駆け付けたということろだろうな。

 

この高瀬川では10月29日から11月6日まで「京都高瀬川彫刻展」というイベントが催されていたようです。

まだオブジェは残ったままなので、しばし眺めながら走ることにする。

いくつかユニークなものがあったので、スマホでパチリ!

①酔っ払いがハンモックで寝ているのかな?寝返りして落ちないようにね!
②両側の赤いものが目に留まりよく見たらタコの足(#^^#)
③なかなか愛嬌のある顔をしてました

五条大橋に差し掛かり、木屋町通から五条大橋を渡り鴨川へ降りることにした。

鴨川の遊歩道は木屋町通側はここで途切れているので、五条大橋を渡り対岸へ。

この辺にシラサギや川鵜が集まっていました

今日は10kmジョグなので、5km地点で折り返すことにした。

5km地点だと今日行く予定の東福寺のすぐそばだった。ちょこっと事前に様子見したかったが、遅くなるのでそのままUターン。

 

かなりスローペースになってしまった

五条大橋を戻り、鴨川沿いを戻った。木屋町通を観光しながらのジョグだったのでかなりゆっくりペースだった。