のりのりSecond LIFE

~素敵な人生の過ごし方・・・セカンドライフはやりたいことであふれてる~

今日もHAPPYに行きましょう!

京都朝ジョグ 街中散策ラン

本日はマンションを6:13にスタート

 

近くにある商店街界隈を散策しながら走ることにした。

 

まずは寺町通商店街を端まで走り、折返して隣の新京極通りを戻る。

走る距離としては短いが、歩くとそれなりにある。

アーケードがかかっており、様々な店が並んでいる。

寺町通商店街
新京極商店街 
その途中に錦天満宮がある

 

一度アーケードを抜けて、錦市場も走ってみる。ここは両商店街に比べて道幅が狭い。市場というだけあって、魚屋さんが多い。

すでにお店の人が買付してきた新鮮な魚を店頭に並べている。

錦市場

ひと通り走り抜けたが、距離が足りないので周辺の小路を適当にジグザグ走行。

 

小路で目を引いたお店があったので、写真に撮っておいた。

散策しながらだと、ランペースがかなり遅いがとても楽しい🎵

STARS'N CASIO
お店の周りには花がきれいに植えられている
店主はガーデニングが好きなのかな?
植えっぱなしではなく、きちんと手入れされていますね
和テイストなベトナム料理店 Saigon★Saigon 龍馬 
こじんまりとしたサイクルショップ Cycle Garden
おしゃれなバイクで京都を走ってみたいですね~ 

スペイン料理店 Barraca
スペイン料理も好きなので、パエリアが食べた~い!!

 

今日の走行距離8km!! ちょっと物足りないが、観光に出かけるの時間もあるのでしょうがない。