のりのりSecond LIFE

~素敵な人生の過ごし方・・・セカンドライフはやりたいことであふれてる~

今日もHAPPYに行きましょう!

京都朝ジョグ 京都駅・先斗町方面

ヤヴァい(@_@;)朝、トライアスロン仲間の斉藤さんと走る約束してたのに二度寝して寝過ごした!!

時間は5:50過ぎてる。
トイレに行ってからササッとウエアを着込み、LINEしたらすぐ側のスーパーまで来てるとのこと。

少し待ってもらい10分遅刻して合流。ゴメン、ゴメンm(_ _)m

今日のコースは京都駅方面。

 

京都駅に向かう途中、右手に東本願寺が見えてきました。先日とは逆に向かってましたが、ホント京都駅に近いですね。

 

京都駅を左折し、鴨川方向へ。途中あそこが有名なラーメン店なんですよと説明してもらったんですが、6時半前だというのにすでに行列ができていました。

こんな時間から開店するのも驚きですが、早朝からラーメン?!を食べる人が多いのにも驚きでした。(有名な店なので観光客がほとんどなのかな?)

 

一度鴨川像を走り、先斗町を案内してもらい走ったんですが、確かに昔ながらの細い小路、雰囲気は最高ですね。いる間に一度飲みに来てみたいなぁ。

 

そこから市役所方面に戻り、21日に京都在住のYさんと夜、会食をする予定のお店「うしのほね あなざ」をチェック。マンションから柳馬場通を真っすぐ南へ歩き、三条通を左折したところにあり、とても近い場所でした。

 

Yさんは以前函館でお勤めしていて、スポーツクラブで知り合いになった方で、京都に来たら一緒に食事しましょうと約束していたんです。今からとても楽しみ♪

 

うしのほね あなざ

京都・烏丸御池周辺の町屋居酒屋「うしのほねあなざ」【公式】

本日の走行距離8.5km