のりのりSecond LIFE

~素敵な人生の過ごし方・・・セカンドライフはやりたいことであふれてる~

今日もHAPPYに行きましょう!

京都朝ジョグ 高台寺・三十三間堂方面

今朝はちょっと寝坊して6時10分くらいにスタート。

 

どこへ行こうか?今日は三十三間堂に行くので、そのルートを下見してみることにした。

 

御池大橋を渡り、京阪電車三条駅前を通り先日通った白川南通をもう一度走ってみた。



建物に看板があり、注意書きがあった。祇園、白川界隈町内の決まり事、観光客へのマナー順守の呼び掛けです。

皆さん、マナーは守りましょうね!

建物の隅に、落ち葉やゴミを入れたゴミ袋が置いてあります。町内の方々がきれいに清掃してくれているんですね。

そのおかげで我々観光客が、気持ちよく観光できるんです。感謝、感謝。

 

次はライトアップの高台寺を見る予定なので、そこも下見してみようとルートを修整。

 

ここも先日来た清水寺コースのエリアなので、見覚えのある風景です。

 

場所を確認して、三十三間堂を目指し走り出す。

 

東大路通をまっすぐ走り、清水寺前の変則交差点を通過し、数分で智積院前に着きました。その交差点を右折し右側に京都国立博物館、左側に三十三間堂がありました。

場所を確認出来たので折り返し、マンションに戻ることに。

そこから七条駅もすぐ近くにありました。

鴨川沿いの川端通を走りマンションへ。

 

マンションに戻って10kmに500m足りず周辺を走り距離調整。



朝晩の気温差が大きくなって来たので紅葉が進みそうです。